ケンテンによる「KENTEN×lafan」リアルショップイベント第 3 弾の開催
~9 月単月売上対前年比 139%、4 か月連続対前年比増収を達成~
当社 100%子会社であります株式会社ケンテンは、ジェイアール東日本商業開発株式会社が運営す る「グランデュオ蒲田」2階催事スペースにおきまして、2020年10月12日より10月27日まで、「KENTEN ×lafan」リアルショップイベント第 3 弾を開催いたします。
「グランデュオ蒲田」では、「KENTEN×lafan」リアルショップイベント第 1 弾を、2020 年 7 月 8 日より 7 月 21 日まで行いましたが、ご好評を頂き、再度行うものであります。
さらに、「グランデュオ立川」では、2020 年 8 月 14 日より、「KENTEN×lafan」リアルショップイベ ント第 2 弾を 11 月 13 日までの予定で行ってまいりましたが、こちらもご好評を頂き、2021 年 2 月 13 日まで延長することとなりました。
本イベントは、株式会社ラファンが運営するネット上のショッピングモール「lafan」との共同企画で、 株式会社ケンテンは、株式会社ミキハウストレードのブランド「ピクニック」より子供服を調達、株 式会社ラファンは、株式会社ナビリテイのブランド「decorate」のカジュアルランドセル・子供用バ ッグに加え、株式会社 JOYA のオールレザーバックや株式会社ロワードのディズニーキャラクターの バッグなど、それぞれメーカーより、商品を委託して頂いて、在庫リスクの無いイベント販売を行っ ているものです。
大型商業施設では、総じて、新型コロナウィルスの影響による売り場の空きスペース対策に苦慮さ れており、株式会社ケンテンは、独自の企画を打ち出し、商業施設に提案し、催事を積極展開してお ります。
株式会社ケンテンは、昨年 9 月は消費税増税前の駆け込み需要がございましたが、2020 年 9 月単月 の売上高は、対前年比 139%を達成し、6 月から 4 か月連続対前年比増収(6 月:167%、7 月:179%、 8 月:117%)となりました。
催事の積極展開に加え、「titivate」(ららぽーと海老名店)、「BOUTIQUE nicole」(東急たまプラー ザ店)といった新規の販売プロモーション案件、また、マスクなどの衛生用品のネット販売といった 取り組みが、新型コロナウィルスによるマイナスの影響をカバーした結果でありますが、引き続き、 催事の積極展開や、新型コロナウィルス対策に有益に企画を打ち出し、世の中を元気づけるよう努め ることにより、さらなる売上拡大に取り組んでまいります。 以 上